電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

サービス概要

ごあいさつ

「Papa Maman House care room @komaki」では、一人一人の個性を尊重し、苦手分野を克服しつつ、得意な事を見つけ、伸ばしていく方針です。個々に合わせた個別支援計画を作成しています。 同年代の子ども同士が楽しく安全に過ごす場面を提供し、いろいろな遊びを通して運動機能・知的能力・情緒などの発達を促します。

各プログラムから言語力・注意力・空間認識力・抑制力などを、データ・スコア化し、発達年齢と発達指数を算出しています。 そこから算出されたデータを基に、その子が苦手な部分を見出し、スタッフが用意した、個々のプログラムを各自取り組んでいただいています。

おひとりおひとりの個性を尊重し、もっと"あなたらしい"時間を過ごしていただけるよう、利用していただいた皆様が「今日も一日楽しかった」という思いをお土産に帰路についていただけるよう、またご家族の介護負担を少しでも軽減できるよう、そのお手伝いをしてゆきたい...それが「Papa Maman House care room @komaki」の願いです。

概要

施設名 パパママハウスケアルーム at komaki
(パパママハウスケアルーム アット コマキ)
所在地 愛知県小牧市間々本町132番地
実施内容 児童福祉法に基づく、放課後等デイサービス
ご利用定員 10名 / 1日
スタッフ体制 管理者
児童発達管理支援責任者(管理者兼務)
児童指導員(社会福祉士 精神保健福祉士
介護福祉士資格保持)
保育士及び指導員
経験豊かなスタッフです。
営業日

不定休(但し、12月31日~1月3日、GW、お盆はお休みとさせていただきます)

サービス提供時間 放課後 平日: 13:00~17:00
休日: 11:00~17:00
日中一時 平日: 8:00~13:00
  17:00~19:00
休日: 8:00~11:00
  17:00~19:00
  (上記以外のお時間につきましてもご相談をさせていただきますのでお気軽にお問合せください)
実施地域
愛知県小牧市、岩倉市、江南市、大口町、北名古屋市など
(実施地域外の方につきましてもご相談をさせていただきます)
サービス対象地域:愛知県小牧市、一宮市、春日井市、北名古屋市、稲沢市、大口町など
ご送迎対応
(実施地域外の方につきましてはご相談ください)
ご利用料金 厚生労働大臣が定める基準額によるものとし、市町が定める月額負担上限額の範囲内となります。
お食事 休校日は、基本お食事をご提供(自己負担)させていただきますが、
お弁当をご持参いただいても構いません。
食費 平日食材費 100 円 /1日(おやつ代のみの場合)
休校日における食材費400円/1日(おやつ代含む)

↑ このページの先頭へ